• sunチャンネル
  • sunチャンネル

今週のピックアップは内田 みほこ議員(神奈川県議会議員(横浜市青葉区))

人の気持ちを大切に新しい活力ある神奈川、安心できる未来を目指して

人の気持ちを大切に新しい活力ある神奈川、安心できる未来を目指して

更新情報
  • ■全国の特産品のコンテンツを作成しました。掲載希望の企業・店舗様募集中です。
  • ■SUNチャンネル、始動しました!より政治や政治家を身近にカジュアルに感じてもらえるように、若者がもっと政治に関心を持ってもらえるように。そんな願いを込めて作りました。

地域で議員検索

  • 衆議院議員
  • 参議院議員
  • 都府道県議会議員
  • 全国の特産品

今週のみわちゃんねるは民進党 小川 淳也(衆議院議員 )

民主党の歴史。結党から、政権奪取、そして党名変更までの足跡で、その中枢をになって来た前原議員に、「民主党」を振り返って頂きました。

総括の中での、民主時代の三つの反省点や、ニセメール問題・八ッ場ダムについて述べる前原氏が実に印象的。安倍総理とは同期の8期目。前原氏が総理になった時の経済政策なども披露して頂きました。そして、民主政権時代閣僚だった前原氏が大臣を辞任しようと、内ポケットに「辞表」の紙を忍ばせた事が二回ありました。その時のエピソードと、今だったらどうする!という興味深いお話しも。最後は、今後政権を再び取り戻す意気込み。ご本人の言う「イケイケ時代」とは、ひと味もふた味も違う、氏の言葉には力強さの中に優しさがありました。

今週の自治体ピックアップは福岡県北九州市

関門PRムービー「 COME ON!関門!」

九州と本州を隔てる関門海峡。
最狭650m、潮流は最速9.4ノットという厳しくも美しい自然を背景に、
日本映像界のトップチームが何を創ったのか?

今週のふるさと納税

■今週のふるさと納税■愛知県西尾市 お得なふるさと納税特集

gpfd_8cb48b7a67a73eff73780571d8e09a70d0b02df0

【今週のふるさと納税情報】おだやかな三河湾に面し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた愛知県西尾市では、100年もの養鰻の伝統とノウハウを活かし、安心・安全でおいしいうなぎを生産しています。

gpfd_b87636bd9cc575a1fc7262fd43a9ab45fbcb13be

一色産うなぎ職人手焼(蒲焼真空パック冷凍)

一色産うなぎを職人が丁寧に手焼で仕上げた贅沢な一品です。絡むタレは、1829年創業、歴史を感じる深みを備えたたまり醤油を使用。一色産うなぎの格別の美味しさを味わえる品です。
原料のうなぎは特大サイズ(3.5P約280g)を使用しており、食べ応え抜群です!

gpfd_8de9c7e5482f8e872a588cc3737b1fca32c06dfe

一色産うなぎ(蒲焼2尾)

天然に近い環境で養殖された一色産鰻。活きの状態で240g~280gの鰻を使用します。二尾を一尾ずつパックにして2尾合計約250gでの発送になります。当店の鰻のタレも先代からの継ぎ足しで47年を迎え、味わい深く仕上がってまいりました。是非ご賞味下さい。

gpfd_3b751ae9d32bfc36133aeddabebf820947018101

一色産うなぎ食べくらべ満足セット

うなぎ丼、うなぎ茶漬、薬味を添えて混ぜごはん、好みに応じて簡単に3種類の食べ方が楽しめます。どちらも小分けパックになっているので、手軽に調理することができます。

政治ニュース


最近更新した議員

内田 みほこ (うちだ みほこ)
内田 みほこ (うちだ みほこ)
加藤 鮎子 (かとう あゆこ)
加藤 鮎子 (かとう あゆこ)
山本 かなえ(やまもと かなえ)
山本 かなえ(やまもと かなえ)
伊藤 孝恵(いとう たかえ)
伊藤 孝恵(いとう たかえ)
平山 佐知子(ひらやま さちこ)
平山 佐知子(ひらやま さちこ)
山之内 毅(やまのうち つよし)
山之内 毅(やまのうち つよし)
古賀 篤(こが あつし)
古賀 篤(こが あつし)
谷川 とむ 	(たにがわ とむ)
谷川 とむ (たにがわ とむ)
寺田 学 (てらた まなぶ)
寺田 学 (てらた まなぶ)
戸井田 祐輔  (といだ ゆうすけ)
戸井田 祐輔 (といだ ゆうすけ)

nihon_728_90